はまりんX'masフェスタ

これこれ!

結局、朝9時30分頃上永谷に来てしまいました。偶然友人と会ったので良かったのですが・・。時間も時間なので、列は前から4列目ほど。友人としゃべって時間をつぶし、いざ臨時列車到着ホームへ!前から4列目なんだからかぶりつきできるな、と友人と話していると、
「ホーム先端に4列で並んで下さいね〜全員入れませんから〜」
と係員からの指示。まさか最前列の人を最初に入れないことは無いだろう・・とやや不安気に友人と話していた矢先・・。ドアが開いた・・もう分かりますよね?当然最前部の人達は先頭へ行けず・・。それを見て第一声。
何この理不尽!?
ちょっとありえないよ・・ぇ?なんなら遅れてドアー部にいりゃ良かった。つぅかそこんとこ考えてくださいよ、係員さん。なんのために並ばせたの?そんなら改札来た人にどんどんと切符渡せばいいじゃん。あからさまにおかしいでしょ?今更言ってもしょうも無いんですけど、今度から注意してくださいよね、交通局さん。こちらはかなり頭に来ていますよ。
PS:かぶりつきスペースの先頭部はラッシュ時の東海道線ばりの混みっぷりでした。