ぶらり途中下車の旅

「あれ!? 何、出ちゃうの?」 わざと

さっき放送した「ぶらり途中下車の旅」、今回は横浜市営地下鉄でした。予想ではラッピング電車や地上に出て「わぉ」があると思っていましたが、見事的中ですね。出てきた駅・車両をおさらいすると、順番に、(〔運用番号〕)
駅・・新横浜、三ツ沢上町、関内→(徒歩)→阪東橋、上永谷
車両・・3431F〔08〕,3511F,3401F〔29〕,1011F,3471F〔11〕,3331F,3551F〔25〕,3381F〔01〕,再度3551F
てな感じでした。っていうか、3471Fの警笛が、かの話題になった「ファン」タイプの警笛だったのに気付きましたか?違う音のタイプとは、あの音の事です。また、3331Fラッピング電車に乗った阿藤快さん、座席に驚いていましたが、それよりも車体のラッピングに驚こうよ!一応あの電車の目玉は車体の装飾なわけだし・・どうせ乗り合わせたんなら車体映して欲しかったです。でもエンディングの3551F、何か決まってましたね(笑)
ちなみに、撮影された日は、運用確認の過去ログより、1/30と分かりました。