みなきたウォーク開通

追い出された小山から撮影

やべっ

今日開通の「みなきたウォーク」を歩いてきました。特に開通式とかやることなく、静かに開通しました。いや〜、早渕川に架かる橋の名前が『センター橋』だったのには吹いた(笑)。
早速、一番乗りで歴博前にある小山の遊歩道へ行きました。4号線の完成っぷりに驚いている矢先、工事現場の人が・・
何っ?まだ工事中だから出てけって? いや、普通に柵とか無かったんだけど・・。入り口にいた工事現場のおっちゃんも何も言ってなかったし。っつか、向こうに犬を連れた女性も来ていますよ〜。俺何も悪くないぜ・・
って感じで追い出されちゃいました。いや、こんな事は言ってませんよ・・。その後は、歴博通りを地下鉄高架側に向かって歩いていき、桜&1000形の写真を撮影。あ〜これで一つのやるべきことは終わった〜。
[乗車記録]
[市営地下鉄] 3551F,3441F,3501F,3431F,3531F
他にも色々と撮影してきました。これもすべて、情報局の「はまちかシリーズ」完成のためです。路線案内の駅名一覧は出来たんだよな・・。完成をお楽しみに!
そうだっ、ついにあの音をゲットしました! 掲示板で話が出てきた「ファン」の警笛音です。近々アップしますので、こちらもよろしく!!