さらば常磐103系

ありがとう103系!@亀有

ファンの方々、そしてマト区の方々・駅員さん方、昨日はお疲れ様でした

学校が午前中だったので、常磐103のさよなら運転を見に行きました。いやはや、緩行線のホーム先端にはすんごい人・・。多分こんな状況初めて見た。撮影の流れとしては、松戸→我孫子→亀有→松戸 でした。
本当に人がすごかったので、なかなか満足する写真が撮れませんでした。でも、人ごみが入った写真を今後見た時、あん時はすごかったなぁ〜って思えるけど。そんなわけで、あらゆる写真に人の頭、腕、デジカメ、ビール瓶等が写っていますが、そんな写真でも許していただければ幸いです。
とても凄まじかったさよなら運転でしたが、マト区の方々のおかげもありまして、無事に事故もなく終わりました。マト区の方々のとても良い応対に、本当に感謝しています。マト区へ発車して行った後の「みんな今日はお疲れ様でした」という駅員さんの言葉が何だかよかった。
でもこんな中、ホームギリギリに三脚立てたり、そこで脚立で撮影していたマナーの悪い人がいて、駅員さんの罵声や笛が響いた時もありました。しかし、電車がホーム進入時に抑速がかかっていたみたいで、通過電車でも超ゆっくり通過したのを見た時は、この応対っプリに驚きました。ホント感謝です。ありがとうございました。
あぁ、やっぱり入区時の最後の拍手には泣けたね。この前の営業最終日の時はシラけたけど、今回は何だか盛り上がっていた。感慨深かったな・・。だって、多分総勢100名は軽くいってたぜ。沿線含めると倍いくね。入区間際に到着した緩行線快速線の電車からどわぁ〜っと人が出てきたのにはビックリした。その時の様子もレポートにて紹介します。

ということで、波乱のさよなら103系運転の様子は、レポートにて近日公開!!