交通博物館

これが桜木町に来ていたなんて・・

今日14日にて閉館の交通博物館。かなりお世話になりました。つくえの引き出しに、10年位前の入場券が眠っています。ウグイス103系が写っていたっけかな、古っ!
やっぱ、人生16年で一番楽しかった博物館でした。あのHOの模型運転は何度見ても最高。春休み中に行った時でもじっくり見ていた俺って・・。周りがちっちゃい子ばかりで居づらいのは当然。でもすげぇじゃん? あの新幹線のぶっ飛ばしっぷりにはいつ見ても感動だし、どさくさに走っている山手線なんかも、俺は追っかけていたりします・・。あ、でも俺が見ていたときに、E531の最後尾が脱線したのにはさすがに吹いた。アナウンスが『只今常磐線は運転見合わせ中です』にも吹いたね。さすがに脱線という言葉は使わないか。
新幹線で思い出したけど、東北新幹線で走っている『猫耳新幹線』こと『FASTECH 360S』であるE954系が車庫に入っていたのには驚いた。模型で減速する時に猫耳出したらまじですごいけど、そこまで凄くないか・・。あれって、かなり画期的だと思うんだけど。そして、あの先頭部の顔もこれまた凄い。片方はMAXE4系みたいだし、もう片方は500系みたいだし。むしろ、戦闘機といったほうがいいか。どっかの空母から飛び立ってもおかしくない顔だわw。
あ〜長くなったけど、とりあえず、今までありがとう!! 寂しいねぇ。