10000形

ついに現る!!

昨日の帰りに、大きなクレーンがセンター北に来ているのを見つけ、今日の朝も確認し、さて帰り際にも見てみようと4号線を眺めていたら・・
あら。側面に保護シートみたいなブルーのシートが貼り付けられているミニ車両発見!! おお、これぞまさしく10000形ではないか!! 随分ミニだな〜なんて思いつつ、10012という車番を確認。ホントどっかのAトレポンポン電車50050みたいな、戸袋に貼られているステッカーに直接印刷されているような感じかな・・。
んなこと考えていたらまたもや1両発見。今度は10011こと先頭車。10012同様ブルーシート貼っつけ状態でポツンと留置状態です。
さぁて、周りの乗客の一体何人が気付いたことか・・。明日さらに搬入される2両が来れば4両の組成ができるから、これで気付くはず。てか、早く並走というものを体感したい・・。黄色の作業車となら並走したことあるけど、あれはノロかった。
ということで、衝撃の10000形搬入開始を目の当たりにしながら、今日は通過していきました。突然のことで詳しく見ていなかったので、明日詳しく見て、できれば撮影してきます。車内からが無難かな・・。