あらま2

上の通り、人身事故に遭遇して緊急停止を体験しました。丁度江田を出発してポイントを通過後246号を眺め始めた矢先、急にガクンと右向きに強力なGが・・・。「急停車します。おつかまりください」というレアと言えるべき放送を聞きながら、東武50050の例の手すりを握り締めて、横向きGに対応。ガコンという音と共に停車、立ち往生ってやつです。おいおい・・と思っていたら、車掌さんの超焦った声で「上りあざみ野駅で人身事故」とアナウンスがありました。上りっていうと・・・。あぁ、江田到着前にすれ違った急行のメトロ8000系だわ・・。しかも、もし乗っていた50050に乗り遅れたら、飛び降り自殺を目の当たりにしてしまったわけだ・・。恐ろしい。見ていたらテスト中ずぅっとブルーになるわぁ・・。
というわけでしたが、運良く市が尾まで運んでくれたので、遅刻は免れました。予定のバスが行ってしまいバスの時間まで20分あったので、なんなら車内で待つか、ということでクーラーきく50050車内で時間つぶししました。そして、改札向かう途中に撮ったのが今日の写真です。いやはや、地下鉄では中川でオーバーランしたし、この件もあってハプニング連続の通学だったな・・。