開幕!!

そいえば・・

ついに開幕しました。もうあれから4年経ったのか・・。横浜国際競技場で行った決勝戦は、あのスタジアムにとって大きな歴史の一つになったことは間違いない! サポーターが大勢来るからって、地下鉄避けて帰ったな・・。小田急周りで。そいえば地下鉄でも、出場国と駅数が32で同じということで、大体的に各駅がそれぞれに振られた国を応援するっていうやつがあったな。蒔田が韓国で、阪東橋がブラジル、セン南が日本で、あざみ野が・・どこだっけ?これぐらいしか覚えてないや。 三ツ沢のどっちかがアルゼンチンだったのは覚えている。確か敗退したら、「感動をありがとう」的な幕が駅に張られていたな。それと、人形の家から各国の人形が置かれてもいたな。あぁ懐かしい・・。本当に4年って早いな。

開会式

よくわからんけど、宙に人が浮遊しているってどういうこった? おめっ、スカートの中丸見えじゃないか! TVを付けたら浮遊しているシーンだから、まじ吹いた。後々聞いていると、どうやら幻想的イメージも表現しているとか・・。とにかく盛大極まりないのは間違いない! すげぇな。ドイツにあるうちの学校の分校のやつら見にいってるのかな・・。去年ドイツ行っちゃった最近女装にハマッたらしいM君はいかがお過ごしかな? 今度メール送っておこう。
というわけで、サッカーファンにとっては待望、スポーツ観戦好きな俺も待っていましたのこのワールドカップ。時間を見つけながら、せめて日本戦は見よう。ブラジルの試合も見てみたいしね。
こんな最中でいうのも難だが、ワンセグ携帯が欲しい・・。auでSANYOと日立から出ているみたいだけど、実際使いにくそう・・。今度ヨドバシでいじってみようかな。