文化祭

別に今日文化祭があったわけじゃないです

そのね、他の方のブログや特に先週のハルヒなんか見ちゃったから、うちの文化祭がありえなく感じちゃって、悲しくなってきてね。喫茶ですか、屋台ですか、装飾ですか、他校の生徒ですか。もう泣きたいわ・・。喫茶なんかうちの高校には存在しないし、屋台は大学のほうでやってるかもしれないけど関係ない、装飾なんて勝手にできるようなフリースタイルな文化祭でもないし、何より他校からの来客が少なすぎ。某S光学院の文化祭行ったときなんか、正直唖然・・。学校の立地、場所ってのもあるかもしれないけど、父母より他校の生徒が多いってどういうことよ。これが普通か?
しかも、某県立高校に通う友人に聞いたところ「あんたらの文化祭やばいね。あれ文化祭じゃないよ」というお言葉。おっしゃる通りです。その言葉、直接校長にどうぞ。しまいには、某雑誌にも「日本一つまらない文化祭」というフレーズでピックアップされたぐらい。
て感じで、こんなに愚痴った通り、うちのガッコの文化祭は激つまらないです有り得ないです。お客さん諸共楽しめるような企画なんか論外で、研究発表だとかそういう堅いものばかり・・。正直、文化祭らしい文化祭ってのをやってみたかったな。てかあのね、勝手に分け分からぬテーマを打ち出して生徒に半強制でやれって言って、俺らがやる気満々でやると思うか? だからいい加減なものもできあがっちゃうんじゃなか。現に、中3のときの企画なんか最悪だったぞ。
もしどれだけつまらないかと知りたい方がいれば、是非いらしてください。9月下旬にあります。まぁせめて、学校内探検がいいところ。女子の方は比較的のびのびしているから、俺は今年もあっちで過ごさせていただくか。ジュースも安いし。