ホームドア、そして切符・・

ちょwwwやめろってwww

どうやら新羽にホームドアが出現したみたいですね。試験的に取り付けだそうで、本格的な設置は2月からあざみ野より始まります。
てか、ただでさえオーバーランが多い地下鉄なのに、ホームドア付けちゃって大丈夫? 50cmのオーバーだけでもバックしなくちゃダメじゃんねぇ。不安要素が残ります。
 
そして、さらに今度は切符のハナシ。何と何と、長年ず〜っと採用していたあの緑色の独特な模様のある柄の切符が、1000・2000がさよなら運転をする16日より、はまりんだらけのピンク地のモノに変更となるそうです。切符はおろか、回数券・一日乗車券も。はまりんずくしって…そこまでして個性出したいのか? 今の緑地の方が好きなんだけどねぇ…。女性には人気出そうだけど・・。
 
あと、駅構内の蛍光灯を赤っぽいのに変えるのやめろ。