赤い電車の災難・・

2100&ハマ線205

学校帰りに携帯でweb見ていたら・・・・
京浜急行、品川で脱線』・・
  
(´・ω・)・・・
 
(´゚Д゚)・・・チョッッッ!
 
何と、品川の引き上げ線で脱線したのです。幸いなことに折り返しの空電車で、脱輪だけですんだものの、運行への影響は大きかったみたいです。おまけに、人身事故でJR京浜東北東海道線も一時不通になるという悲劇まで・・。とんだ災難です。
で、京急川崎〜品川不通・・。→『快特 京急川崎』行きが見られる! どうせ上大岡に用事があったので、横浜から京急乗りました。どさくさに快特京急川崎行きも撮影。丁度昨日タモリ倶楽部京急やってたから、実際乗りたかったり・・。
 
その後、京急のすばらしい迅速な対処のもと、14:20より普通のみで運転再開したそうで、京急の対応にはホントに感心しました。
しっかし、再開後すぐに生麦で人身事故発生。また止まったそうです。この時はマジでカワイソウに思えました。厄日ってあるもんなのかな。
で、さらに今度は軽い地震発生。運行には支障は無かったそうです。
 
こんな災難続きだった京急。でも、迅速な対応などにはホントに感服させられました。京急はスゴイ・・。夕方見たときには、快特は品川まで運転していたし、夜見たら乗り入れも再開していたし・・。
京急がかっこよく思えた日でしたね。