乗車記録

もう3年か・・


●1/30
[市営地下鉄] 3561F,3571F
[田園都市線] メトロ8110F,東急8619F
センター北&南の駅先端に、ホーム柵が付きました。こちらもまもなくホームドアがお目見えです。
 
東横線の横浜〜桜木町が廃止になってから、もう3年経ちました。当時はまだデジカメを持っておらず、使い捨てカメラ片手に撮りに行きました。
鉄人は愚か、帰宅途中の会社員やOLさん、高校生男女共々など、老若男女の姿がかなり見られ、利用者にいかに愛されていたかが伝わってきました。それを考えると、今でも残念に思えて仕方がありません…。
現在、旧東急桜木町駅は改札のあった駅舎を残してガードだけが残り、旧横浜駅は跡形も無くなりました。
行くたびに廃止区間の変化を確認しつつ、気付けば3年。時が流れるのを早く感じます。