昨日の乗車記録

[市営地下鉄] 3341F
[田園都市線] 東武31605F+31405F,東武51053F,東武31604F+31404F
[JR山手線] クハE230-540,モハE231-527,モハE231-574
[JR常磐快速線] モハ403-12,モハ415-115,
        モハE530-2008,モハE501-12
[JR常磐緩行線] クハ202-4,モハ203-18
[京急線] 656-4,1024
昨日のやつを書き忘れていました。

帰りの京急、一番後ろの通称ヲタ席に座り、品川から乗っていきました。後ろからも見てみたかったんで(・ω・`)
で、車掌さんが真正面にいるわけですが…。通過駅の時、ホームを監視しつつ、決まって必ず天井からぶら下がっている握り棒!?を握っていましたが、アレは一体…。ただの握るためのモノなのでしょうか。
あと、あの席座ってると乗務する列車が書かれた仕業表?が丸見えでした。手書きなんですね。
こんな感じで、後ろからの展望を楽しみつつ、少々面白いことも発見できました。

あぁあと、京急川崎〜横浜でノロノロ運転をくらい、その後の花月園前からのノッチ全開の爆走はマジスゴかった。軽く130km/hいってたましたよ…。非常に気持ち良かったです。
でも、京急ではたまにあることらしいですね、130km/h運転。ATC使ってないから出来るんですね。