朝の件(-ω-`)

朝書き込んだ腹立つ件ですが、友人曰く、あざみ野7:34発の急行67S列車が鷺沼で車両交換することとなり、待避・接続の出来なくなった56T列車がやむを得ず先に出たとのコト。メトロ8000消えていいよ(-ω-`)
んで、その56T列車は3分程早く運行し、たまプラーザ・あざみ野からの各停利用客の一部を無視して江田まで先行。江田で、車両交換して遅発した67S列車を待避した…という概要でした。
たまプラは知りませんが、あざみ野にいたっては、地下鉄からの私のような乗り換え客が各停に間に合わず、余計に12分待たされました。
で、一番腹が立ったのが駅の対応。休日ダイヤだからって誤魔化すなよ。車両交換したから来る電車の順番が変わった、とか案内の放送の一つでも入れろ。
まだ地下鉄の方が、こういう時に放送をスグに入れるから親切だとつくづく思ったよ、ぅん。
まったく、昨日のバスといいどうしちゃったの? 昨日は来るはずのバスが来なくて、15分待った挙げ句、次々発のに乗りましたよ…。
怠慢っていうか…そんなのを深々と感じました。
 
てか、友人も私も、駅に着いて発車案内を見て『アッレ〜? ダイヤ改正したっけ?』って疑った件ww