SUS新1000形 乗車!

初日ということで、あれだけブーブー言っていた私も乗ってきちゃいましたよ。
まぁ感想を言えば…あんなのやっぱ京急じゃない(;ω;`)
でも、あらゆる駅(JR含む),沿線,しまいには横浜からバトルした横須賀線の乗客までが、銀色の京急電車に驚きの顔を見せていました。その反応が何だか気持ちよかったね(・ω・`)
特に、横須賀線グリーン車2階に乗ってたおっちゃんなwwww 
おまけに、横須賀線を抜かした時はマジで気分良かったしww
 
で、以下長いんで省略機能使います。
まぁ車体は散々言ったから良いとして、まず車内。
天井が少し高く感じたけど、つくりが走ルンです形態だったのが残念。安っぽいし。おまけに、車内に広告の類いが一切無かったんで、なおさら広く感じました。
また、車端部の座席のロングシート化も残念。立ち客のこと考えたら、ロングの方が効率はいいけど…。座席が今までと同じだから、まだ許せるか(-ω-`)
他には、窓がスモークじゃないとか、ドアがギンギラギン。ドアくらい隣で作ってたE233系と同じヤツでいいじゃん…。
 
次はモーター音。市営地下鉄ユーザーにとっては飽き飽きの、三菱でした。VVVF化改造した1649Fとほぼ同じ音でしたね。京急にとっては新鮮でした!
てか、加速が中々いい感じ。高速域の音も、シーメンスのと全然違って新鮮!! モーター音のところは好印象でしたね。
 
こんなとこです。ちなみにこのSUS1000、今後またしばらく運用には入らないそうです。研修だとか…
今日の1往復は、無理矢理18年度内にデビューさせたって感じでしたね。
広告はおろか、路線図までも無かったし…。