あざみ野駅

今日5月25日で、あざみ野駅は開業35周年を迎えました。
改札内にある写真展見てきましたが、昔は地下鉄の入り口付近には商店みたいなのがあったんですね。驚きました。
その他に、出来立ての駅舎とバスロータリーの写真とかも…。雰囲気はあまり変わっていません。バスが古すぎだけどw 
そんなあざみ野駅、開業当時は閑静な所だったそうですが、現在は市営地下鉄との接続、団地の発達によって、指折りの利用者数を誇る駅になりました。大きな発展を遂げたのだと思います。
てか、駅前の駐車場に隣接する竹林って、35年前から変わってないのね…。当時のままなのは、この竹林地帯だけだそうですよ。

あ、思えば横浜市営地下鉄も、12月で開業35周年じゃん。何たる偶然…。