乗車記録&雑記

横浜市営地下鉄
 3426 《3421F 湘南台 行》
 3583 《3581F あざみ野 行》
 
駅にあった掲示見て、ぶったまげました。
ついに来年早々から1年弱がかりで、蒔田駅大改修工事をやるみたいです。手始めに、トイレの取り壊しかららしく。
完成イメージ図見ましたが、もはや原型を留めていない…。下手したら、グリーンラインの駅と似た感じになるかもしれません…。とにかく驚きました。
来年は、蒔田駅改修レポでも作ってみるかな(・ω・`) 
あ、そいや上大岡で、ホームドアの柵部分が裏側から鉄板で塞がれていました。
うまく文章表現出来ませんが、車端部がほぼ完全に見えなくなったと言えば良いような…。
とりあえず、さらに圧迫感が増しましたね。