グリーンライン試運転?

読売新聞に書いてありましたが、グリーンラインは3月30日に開業らしいですね。(横浜のページ半分が市営地下鉄ネタww)
あと、全席優先席も継続らしく。反対が半分越えてんのに継続とか、果たしてどういう反応が出るのか…。
 
本題っす。帰りの地下鉄車内より、センター北停車中のグリーンライン10000形を発見。
しかも、車体カラーが緑色! 生では初めて見ましたね。明るい感じでした。
おまけに、先頭車側面に通気孔があったので、よくよく確認したら、そいつは先行車10011F…。
車体カラー変更されちゃったよ(´Д`;) 青色カラーは幻となりましたね。
ちなみに、去年から雨ざらしになっていたためか、車両基地で車体をピカピカに磨いてもらったようです。
 
取り敢えず、公式にもあったセンター北〜日吉の試運転も始まったと判断していい…のか?