マナー向上員

先月から車内にも広告がありましたが、グリーンライン開通と同時に『マナー向上員』というのを作るそうです。
で、今日それが夕刊の新聞にしっかりと載っていました。at読売
…記事を読みましたが、はっきり言ってコレ無駄です。正直呆れました。
こんなイミプーなものを任命したり、委員とお供する警備員を雇って金を使うんなら、阪急のように優先席復活させた方が全然いいですよ…。
しかも、客にその場で呼び掛けるとありましたが、寧ろ逆効果ではないでしょうか。
まるで、強制的に席を譲らされる感じで、仮に譲ったとしても、気持ちのいいものではありません。
反対意見が過半数以上の、全席優先席のアンケートの結果を完全にシカトするわ、交通局が何考えているんだかもうわけわかんね(-ω-`)