試乗会

思ってたよりも、人が多かったです。家族で来ているのが大半で、先頭車なんかは子供だらけです。
前面展望も譲ってあげました…。代わりに、後展望を少々。運転席が右側のため、なんか変ですね。
で、10000形ですが、加速がやばいです。オールM車だけはある…。ありゃ3000形には敵わないな(´Д`;)
あと、リニアモーター式の車両も初めて体験しましたが、走行音がまた違いますね…。低速〜中速域での、台車からの『ぐおおお』という音に驚きました…。
飛行機のエンジンが回りだす時の音みたいですよ、あれは。電動機の音だとは思いますが…。
そして乗り心地は快適ですが、高速域で車体がガクガク左右に揺れる点が引っ掛かりますね。
センター北〜南なんか特に…。2000・3000S形みたいですよ。
 
あ、サイトの方ですが、取り敢えず一通り作りました。疲れたorz
走行音も、少ないですがアップしたので、是非聞いてみてください。ちと、音がウルサイですが…。