ブルーライン

山手線の車内LCDの遅延情報。そこに、いかにも意味不明な路線名が…。
それが『ブルーライン』。自分としては地元なんでお構いなしですが、地元民以外の方が見たら『ナニソレドコ?』ってなりますよね…。
現に、近くにいた人が『あれ何だろ?』みたいな会話してたし(-ω-`)
 
こんなんなら、『横浜市営地下鉄』だけでも大概通じそうっす。
グリーンラインがマイナーなせいで、ブルーラインの名前が定着しないのでは…?
せめて、場所がわかるような路線名にするべきだったと思いますよ、ホント。

カラーもいいけど、あらゆる路線があるなかでそれを認識するには、地名チックなやつのほうがいい気がします。
…まあ、『なかよし線』みたいなアホの領域行ってないだけいいですが(笑)