模型

AU712いいっす

マト区103系

かなり久々にPCより書きます。
春休みに開始した松戸区103系の製作ですが、ちまちまと作っていて現在写真のような状況です。
分散クーラーを積んだ3両は、マト28のMc103-125,M'102-266,Tc103-613。車番インレタが無いので切り継ぎせねば・・。
いかんせん、TOMIXのセット付属の車番インレタしか無いので..
また、集中クーラーを積んだサハは、マト8のT103-305。こいつは完成しています(車番が103-306なのは内緒)
 
今後は、インレタ貼り付け、クリアコート吹きつけ、窓ガラスの塩ビ取り付けで、残り3両も完成です。
ただ、先頭車のヘッド&テールランプを出来れば搭載したいので、現在検討中。結構難しそうだけど、点灯させないのはサミシイっす。 
GMストアーで聞いてみよっかな・・。 

あ、未だにKATO&TOMIXの車両で塗装変更待ちの車両が2両ほどあります・・。春からそのまんまです。
今後作るマト35の中間ユニット用の種車、マト3のT車の種車も、スカイブルーで2両、ウグイスで1両それぞれ待機中w
塗装剥離をするらしいのですが、そのまま吹きかけちゃだめなのかなって思ってるんですがどうでしょう?
 
まぁ取りあえず、11月の学祭までには完成出来そうです。15連で走らせますよ!
ちなみに、この作った3両の間にマイクロエース製1000番台を挟むので、ある意味どんな編成になるか楽しみです。

その他

京浜東北線209系を、10連化したいorz 小学2年の頃からの野望です。こちらでも、ちまちまと単品を少しずつ買っていました。
そのため、数年前セット化されてしまったあかつきには、モハユニットのみ購入が不可能に・・。
秋葉原で中古品も探しましたがナイorz 南武線209ばっかで困るw
去年出た新装版買っとくべきだった(泣
モハユニット1つとサハ1両が不足なんで、悔しい限りっす。南武線209のバラ買ってきて改造するしかないのかなぁ・・。
 
以上長々と失礼しましたっ!