12/5の乗車記録&雑記

横浜市営地下鉄ブルーライン
 3376 《3371F   湘南台 行》
 3463 《3461F   あざみ野 行》
京急線
 1480 《2165+1477編成 709C  特急 品川 行》
 1064 《1057編成  1608A  快特 三崎口 行》
■ JR京浜東北線・山手線
 モハE231-528 《トウ510編成  東京・上野方面 行》
 モハE231-501 《トウ501編成  東京・品川方面 行》
■ JR常磐線
 モハE531-2006 《カツK406+カツK4**編成  1351M  快速 勝田 行》
 モハ203-104 《マト62編成  1300K  各停 代々木上原 行》
 モハE231-127 《マト114+マト1**編成    快速 上野 行》
東京メトロ千代田線綾瀬支線
 5151 《5951F  北綾瀬 行》
 5951 《5951F  綾瀬 行》
東京メトロ千代田線
 4403 《小田急4053F   代々木上原 行》
 
207系さよなら運転撮ってきました。正直に言います、最悪です。
昨日の通り、柏〜北柏で撮ってきましたが、往復とも窓からの顔出しがいまして。冗談じゃねぇよ。
場所がカーブ外側からだったので、思いっきり台無しに。もうこういう馬鹿消えてください。
つか、車内警備なんでしないんだよ。危ねぇことやられるのは確実に近いんだから、徹底しろって(゜Д゜#)
 
あと、途中で3回ほど連発で防護無線発報があったらしく。自分の目の前で203が急停車したので、嫌な予感がしましたが、そのまさか。
原因は、線路に人侵入によるもの。話によれば、犯人は警察に連行されたらしく。
これ知って、ホントに呆れました。東鉄指令や支社、運転士さんがマジギレするのもわかります。
こういう輩は、いっぺん轢かれないとわからないんだろうな。本当に厳しく対応しないと、エライことになりますよ>JR
 
他にも、沿線で線路脇に三脚入れたり、不法侵入あったりと最悪の一言に尽きる。
今回の207さよならは、今後のイベント列車系の開催の有無に影響を出しそう…
 
今回の騒動では、近年の一部の鉄オタのマナーの悪さ、モラルの低さが滲み出た結果となりました。
こんな感じでさよなら運転されるなら、やらない方が全然マシ。
京浜東北209、追う形の203などなど、もう静かに引退して。
またさよならやって、同じことをやらかされたら、立場どんどん悪くなるし。勘弁願いたい。
 
今日は折角行ったのに、全然良い気分じゃないですね。
2100狙ったのに代走とか、もうどうにでもなってしまへ。
あ、あと午後より綾瀬の車両基地公開行ってきました。