3/28の乗車記録&雑記

■ JR内房線
 クモハ211-3062 《マリ408編成  149M  普通 安房鴨川 行》
■ JR外房線
 モハ209-2170 《マリC418編成  262M  普通 千葉 行》←元ウラ36 モハ209-74
■ JR東金線
 モハ209-2105 《マリC603編成  1645M  普通 成東 行》←元ウラ40 モハ209-81
■ JR総武本線
 モハE257-519 《マリNB-19編成  5355M  普通 銚子 行》
銚子電鉄
 1001 《1001号車   外川 行》
 1001 《1001号車   銚子 行》
 801 《801号車   銚子 行》
■ JR成田線
 モハ113-1113 《マリ202編成  454M  普通 千葉 行》
■ JR鹿島線
 モハ113-1252 《マリ218編成  539M  普通 鹿島神宮 行》
鹿島臨海鉄道
 6016 《6018+6016  172D  水戸 行》
■ JR常磐線
 サロE530-1 《カツK401編成  1446M  快速 上野 行》
 サロE530- 《カツK409編成  1460M  快速 上野 行》
■ JR山手線
 モハE230-603 《トウ535編成    東京・品川方面 行》←j:com広告
JR東海道線
 モハ210-2016 《チタN24+チタN**編成  931M  普通 小田原 行》
■ JR根岸線
 モハE233-1244 《ウラ144編成  2105A  各停 大船 行》
 
旅行2日目。ウラ36、ウラ40の生き残りと再会しました。
クハはセミクロス化してましたが、そのほかはほぼ原型。
電動機は変えてないので、高速時は京浜東北時代のまま。レールのジョイント音がうるさいですがw
あとは銚子電鉄にも。旧型車両が引退らしく、木造の釣りかけ車両に乗れました。犬吠駅の雰囲気が良かったなぁ…。
つか霰が降るぐらい寒く、正直かなりキツイ環境でしたorz
銚電は、また時間を見つけて、再訪したいとこでもあります。あ、鹿島臨海は、取り敢えず高架すげぇとだけ(´・ω・)
 
あとあと、グリーン車万歳!w