3/28の乗車記録&雑記
■ JR内房線
クモハ211-3062 《マリ408編成 149M 普通 安房鴨川 行》
■ JR外房線
モハ209-2170 《マリC418編成 262M 普通 千葉 行》←元ウラ36 モハ209-74
■ JR東金線
モハ209-2105 《マリC603編成 1645M 普通 成東 行》←元ウラ40 モハ209-81
■ JR総武本線
モハE257-519 《マリNB-19編成 5355M 普通 銚子 行》
■ 銚子電鉄線
1001 《1001号車 外川 行》
1001 《1001号車 銚子 行》
801 《801号車 銚子 行》
■ JR成田線
モハ113-1113 《マリ202編成 454M 普通 千葉 行》
■ JR鹿島線
モハ113-1252 《マリ218編成 539M 普通 鹿島神宮 行》
■ 鹿島臨海鉄道線
6016 《6018+6016 172D 水戸 行》
■ JR常磐線
サロE530-1 《カツK401編成 1446M 快速 上野 行》
サロE530- 《カツK409編成 1460M 快速 上野 行》
■ JR山手線
モハE230-603 《トウ535編成 東京・品川方面 行》←j:com広告
■ JR東海道線
モハ210-2016 《チタN24+チタN**編成 931M 普通 小田原 行》
■ JR根岸線
モハE233-1244 《ウラ144編成 2105A 各停 大船 行》
旅行2日目。ウラ36、ウラ40の生き残りと再会しました。
クハはセミクロス化してましたが、そのほかはほぼ原型。
電動機は変えてないので、高速時は京浜東北時代のまま。レールのジョイント音がうるさいですがw
あとは銚子電鉄にも。旧型車両が引退らしく、木造の釣りかけ車両に乗れました。犬吠駅の雰囲気が良かったなぁ…。
つか霰が降るぐらい寒く、正直かなりキツイ環境でしたorz
銚電は、また時間を見つけて、再訪したいとこでもあります。あ、鹿島臨海は、取り敢えず高架すげぇとだけ(´・ω・)
あとあと、グリーン車万歳!w