『銀魂』宣伝!?

ガブリ!

今日の夕刊見ていたら、テレ東の欄に「銀魂」の文字が・・。んなわけで、急いでPCのTV起動して見てみました。そして、初めて銀さんらの声を聞いたわけだが・・
銀さん野太っ!? 今までのイメージぶっ壊れたんですけど?
銀さん・・(泣)。でも、新八・神楽ちゃんはほぼイメージどおり・・。他のメンツも、そこそこかな。沖田が何気に良さ気!? さっちゃん・お妙さんもいいね。あ〜でもやっぱり銀さんがかなり引っかかるorz 気になって、一昨日ゆりかもめの話で声優の話題が出たついでに、早速ググッてみることに・・
・まず銀さん。声優は杉田智和さん。出演作品見る限り知らないね。慣れるまでどんくらいかかるのか・・。
・新八の声優は、阪口大助さん。あ、「あたしんち」のユズヒコ役の人だって・・どおりで聞いた覚えがあるわけだ。納得納得・・。クレヨンしんちゃんでも役持っているね。
・次は神楽ちゃん。声優は釘宮理恵さん。ついこの前終わった「灼眼のシャナ」でシャナ役をやってた方。作品名だけは知ってます。
・想像通りのさっちゃんの声優は、小林ゆうさん。「ネギま!」で刹那役やってた方なのね。内容は読んでいるから分かる。
・土方の声優さん、ゾロだし・・
ってな感じの声優陣・・。結構豪華なのでしょうか・・。ジャンプ系の漫画を論外と言って批判する友人N君に聞いてみるか。あと注目のアニメはハルヒかね。内容知っているわけだし。ちなみに、このハルヒでのキョン役の声優も、銀さんと同じ人だとか。いや、これもどうなるのか・・。