停電!?

いやはや、もう昨日の話になってしまいますが、トンデモ停電が起こったんですね〜。私は11時位まで爆睡していたため、お昼のNHKのニュースまで知りませんでした。
話によると、都筑区青葉区の方まで影響が出たらしく、センター南に近いと思われる茅ヶ崎変電所からの送電がストップして、市営地下鉄も全線ストップをくらったとか・・。こんな一大事が起きていながらも爆睡していた俺って・・。てか、もし登校日だったら田都でくらってたりするんじゃないのコレ。
まぁとりあえず、東京の葛西で起こった事故がここまで影響出すとは驚いたものだね。新羽〜仲町台〜セン南の車窓から見える鉄塔&電線見ると、毎日このことが思い出されるかも・・。