乗車記録

[京急] 2101F、1521F
今日は私用で横浜に行ってきました。いや〜京急も久々! あの接近放送や一緒に流れる音楽も久々! やっぱ京急の女声接近放送は聞き取りやすいね。有名声優さんがやっているそうだが、地下鉄に比べりゃもう文句ないね。
地下鉄は何よりも聞き取りにくい。スピーカーが悪いせいかもしれないが、正直聞き取りにくい。04年2月1日に放送が変わる前の接近放送はヤバかったね。早口で聞き取りにくかったわ。だから、今度のATO化に伴って接近放送と車内の自動放送の声優も変えてくらはい。ついでに英語放送も変えて。こっちも聞き取りにくいから。
そういえば、話題それますが東急の話。8500系の8連×3がインドネシア行だそうですね。元8604F・元8608Fとかかな。あともう1本は、8590系が田都で運用開始すれば浮き出るかもしれないけど・・。早く幕車撮っておかなくちゃ〜