舞台キタコレ

どうせだから京急ネタで

以前、友人T君が携帯の画像を指さして「これどこの駅?」と質問してきたことがありました。アレ、どっかで見たことあるような・・。彼は横須賀中央(以下横中)じゃないかとの見解。なるほど、確かにこの歩道橋といい駅名の板といい横中だわ。特に駅名板なんかモロ京急だしw 横須賀中央確定だわな。
ってことで当時は気にもしていなかった私でしたが、今日突然その事をふと思い出し、ちとググってみました。何せ私の庭ですから、あそこは。気になるでしょやっぱ。
ググってみた結果、某エロゲの舞台だとか。しかもそのエロゲ、この前話した文化祭のテーマの副題のソースとなったエロゲと同じ。ぅゎぉ・・。あんなとこが舞台になるとは、世の中わからないねぇ。まさかダイエー(←汐入だったわ)とかサイカヤとか米軍基地とか出ちゃったりしてるのかな〜なぁんて思って、某ようつべを活用してアニメ版を適当に見てみました。
ほほぅ、どうやら三笠公園周辺が舞台ですな。あ゛、これって三笠公園へ向かう途中の散歩道やんか! サイカヤ駐車場の裏の方じゃん! ってことはアレだ、モデル校は須賀学だろ!? あの散歩道に沿って、須賀学・歯科大とか連なっているからな〜、十分ありうるぞ。この作品に出てくる人に、少なからず赤い電車に乗ってくるのもいるはずだね。あ〜でもあr(ry
って感じで感動の連発。なぜ今まで気づかなかったのかな、俺。今日遅いのでまた明日続き書きます。
明日は久々の登校。地下鉄とも3週間ぐらいご無沙汰だから、本当に久々って感じ(・ω・`)