東京総合車両センターファm(ry

吊り上げ203!

学校の文化祭で行う研究発表のための資料集めを目的に、東京総合(ry に行ってきました。いや〜、もうすごい人、人、人っ! 親子連れが多かったですね〜。『お前のせいでまた並び直しじゃないか(@盆@´)!!』などなど、怒鳴りまくっているパパさんとか発見w 子供小さいんだから少し大人になれや。大人気なかったぞ、あの光景は。あれは多分、父ちゃんは鉄だな。雰囲気がそうだった。
で、内容はというと、展示車両とかは黒船電車が一番よかったかな? ちと微妙な手ごたえ・・。でも、車体つり上げは感動した、アレ。今年は、マト64編成(?)のクハ202-104が吊り上げられました。間近で見るとスゴイ! これ落っこちたらどうなるのかな〜とか、ネガティブなことを考えていたのは内緒・・。
他はというと、学校の研究目的でモーターをじっくり観察してきました。MT55(103系のモーター)のカットモデルが撮れたのは、いい収入だね。てか、写真紹介であったけど、E233系のモーターってもうできてんだ・・。写真あってビックリしたわ・・。  まぁその他は、適当に見て撮ってきました。レポは作る予定ですが、テスト前だけあって、完成は9月下旬になりそうです・・。