映画

昨日から公開された「硫黄島からの手紙」っていう映画を見てきました。なかなかの作品だったと思います。渡辺謙や嵐の二宮くんとか、ぴったりだったと思います。久々に良いものを見た気がします。そして、つくづく戦争って良くないな〜って思いました。こんな私が言うのも難ですが、是非見てみてください。
てか、作品中にゼロ戦と思しき戦闘機が出てきたけど、アレを硫黄島に残して米軍迎え入れたらよかったんじゃない? 米軍からは「zero fighter」とか呼ばれて恐れられていたらしいし・・。でも実際は、本土防衛のために戻されちゃったみたいです。
そういえば、電車男で有名になった伊藤淳史も、この映画のオーディションに出たとか・・。映画では選ばれなかったものの、昨日土曜日にテレビでやってた硫黄島関連のドラマで主役やってたけどね。