乗車記録&雑記

[横浜市営地下鉄] 3531F,3571F,3601F
[東急田園都市線] 8892《東急8636F 各停 中央林間 行》
            8603《メトロ8103F 各停 久喜 行》

上大岡の本屋で時刻表を立ち読み。全ダイヤ載ってましたが、運番書いてない…orz
あぁそうそう。朝ラッシュ時間帯の所用時間が若干変わるみたいですよ。上りが68分、下りが67分になります。
ホームドア使い初めてから、遅延が当たり前になっている現況。そのための対策ですね。
見た限り、横浜や新横浜で時間調整をするような感じでした。ちなみに、朝の地下鉄で最も混雑する上り上大岡〜関内間が、朝だけ所用時間11分→13分に。また、下り新横浜〜横浜も朝だけ1分伸びます。
遅延を解消…でなく、所用時間を増やすとは意外でした。

今日の写真…。9年間見てきた光景よ…さらば…。@上大岡