地震

台風が行ったと思ったら、次は新潟で地震。もう悲劇としか言えませんね…。本当に連休がズタズタになりました。最悪です。
私は地震発生時、実は埼玉県内にいました。去年亡くなった叔父の納骨式をやるとかで某霊園内にいて、まさにそこのトイレにいた時でしたよ…。長い揺れでした(;ω;`)
そして昼からテレビで特番見てましたが、もう悲惨ですね…。横揺れが凄かったらしく、被害は3年前の中越地震より酷いようです。
家屋全半壊が300棟以上、土砂崩れ発生、電車は45度傾く…。そいや、信越本線青海川って駅ですか。土砂崩れで駅が半分埋まっていますよね…。あの土砂の量から見て、復旧にはかなりかかりそうな気がします。地肌剥き出しだから、さらに崩れるかもしれないし…
何か特番見るほど、胸が痛みます。一刻も早い復旧を願うばかりですね…。