10000形 甲種輸送

噂は少し前から聞いていましたが…
今日発売のダイヤ情報誌を見てきたところ、7/20〜22に川崎重工から根岸まで、グリーンライン10000形 4両(10031F)の甲種輸送の情報がありました!!
去年5月に来た先行2編成は海運だったため、線路を使っての輸送は初めてです。
神戸〜京都〜名古屋〜静岡〜小田原〜…と、あのちっこい4両が走るというのは面白い光景ですね。もしかしたら、リニア式の地下鉄車両が線路使って甲種されるのって初めてかな(・ω・`) 間違ってたらスミマセン。
 
恐らく甲種当日は、興味があって撮影しにくる人が沿線でいるかもですね。私も鶴見か根岸あたりで撮りたいんですが、鶴見は土曜日午前中なので×、根岸は日曜日早朝5:41とかで×。時間帯が最悪です。
まぁ今回は無理だとしても、まだ10041F〜10151Fの13本もあるんで、夏休み中に1回は最低でも撮れるでしょう。
 
10000形甲種輸送ダイヤは、残念ながらサイトに載っているものとは違います! 詳しくは書店にてご確認を!!