ゆりかもめ開通だそうな

注目の的は音声案内か!?

明日は、ゆりかもめ延伸の日ですね。豊洲まで延伸するようで、有明テニスの森などへのアクセスが便利になるとか・・。個人的に市場前で降りてみたい・・。あそこ何の市場あったっけかな・・。
これと同時に、駅の音声案内も変更されるようですが、ビックサイトが近いこともあってか、トイレや駅の案内などをアニメでの有名声優さんが担当するそうです。すべての駅で声優さんが違うので、アニメファンの方々にも注目の的となっています。
さてその声優さん。出演作品を見る限り、作品の題名のみ知っているものがほとんど・・これも友人N君らの影響だな・・。当然声優さんの名前は知りません。ドラえもんニャースの声優ならわかるぜ! 内容を知っているのもボチボチ。ちなみに、そのアニメ声優に詳しいN君に聞いたところ、N君が興味のある声優さんはいない模様。
そんなわけで明日は、ゆりかもめに『鉄道ファン』と『アニメファン』が集結することになりそうです。私も今週中に行くかも・・。丁度交通博物館行く予定だし。