市電保存館

廃車

7年ぶりに行って来ました。3年ぶりのチャリで・・。
エントランスのとこが綺麗になっていて驚きました。それ以外はあまり変わらっていませんね。
模型運転も見てきましたが、自分自身が大きくなったせいか、やけにジオラマが小さく感じたり。
でも、3000N形とか10000形とか、初めてみた模型車両もあったんで、退屈はしませんでした。走っていた新幹線が100系なの200系なの、古いままなところもまたイイ(・ω・)
 
そいや、隣接する市営バスの営業所を見ましたが、旧塗装ぜんっぜんいませんね。
市電保存館側の一番奥に、写真のように旧塗装2台(5-4454,5-4455)が止まっているのみでした。
で、家に帰ってからわかったんですが、この2台両方ナンバープレートが外されている・・・。廃車になっていたのを見たってことっすね。
旧塗装あと何台なんだろう・・・。CNGのエンジン積んでる4-4418?号車だけでも生き残ってくれ(・ω・´)